忍者ブログ
[2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分磨きで簡単に出来る事で私がやっている事はありがとうを積極的に使うようにする事です。
ありがとうの言霊の魔法があるらしく、ありがとう、ありがとうと発すると良い事があるみたい。
信じる信じないは自分次第ですが、嫌な事があってもありがとうって心の中で思うようにしています。
私はどちらかというと少し短気な方なので、嫌な事があっても頭にくる前にありがとうと、なかなか出来なかったりするのですが・・・少しづつですが、簡単なので。
人から何かしてもらってありがとうって照れくさいというか、なかなか言えなかったりします。
ありがとうの他に付け加えて自分が言われたら嬉しいような一言を付け加えるようにしています。
自分磨きになっているかわかりませんが、簡単に出来る人から感謝され、自分にも効果があるような自分磨き。
料理を作ってもらったら、美味しいというようにしています。
これって私は主婦なので家事をする事は当たり前なのですが、美味しいとかこうするともっといいとか、何か言われるとすごく励みになるんです。
家の家族は美味しくても美味しいとかあんまり言ってくれなくて、全然、料理を作る励みになりません。
自分が言われて嬉しい事を言ってあげる。
これってきっと自分にも返ってくるかなぁと。
簡単自分磨きでした^^
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
プロフィール
HN:
ヒロミ☆
性別:
非公開
自己紹介:
自分磨きに励んでいます。
自分磨きして内面、外見ともに魅力的になりたい。
一緒にいると心地よい人になりたいな^^